Hatoko's Diary

年月日

2012年11月11日

各社ブログの比較

----広告量カスタム度 バックアップ 画像ファイル名 FBへ画像も
FC2
Ninja×
so-net長い
livedoor数字
seesaa数字
JUGEM数字×
Yahoo× × 長数
ameblo× × 長数×
2012年10月27日

再々開

新しい「鳩子の玉手箱」に、この日記とアルバム「TASOGARE」を移動。
2012年8月12日(日)

うすうすと化粧した

うすうすと化粧した
お前やわたしの心のなかには
美しい
二つならびの蛇がのびてゐる

・・・大手拓次「二行の蛇」より
2012年7月20日(金)

へたな詩

男の子の中にもいる女の子。
でもあなたの中の女の子は、私だけ。
ごめんなさい、
あなたの中にいた女の子を追い出しちゃたの。
私のほうがきれいでしょ?
でもあなたは、
追い出された女の子がなつかしいみたい。
だからあなたは、鏡を見るのね
2012/05/28(月)

再スタートはしたけれど

新しい携帯HPが再スタートしたのですが、今はリンクを増やすのがむつかしくなってますね。
ランキングサイトは分類で困ってしまいます。
「熟女」のリンク集のある人からお話があって登録したことがありますが今はないようです。
SYさんのところを皮切りにと思ったのですが、HP更新もされてないようですし、何か良い方法はないものでしょうか。
2012/05/14(月)

ふりむけば、トランス

なぜこんなふうにして、私は歩くのでしょう。
そして、どこから来て、どこへ向かって行くのかも、はっきりとはわからずに、ただ散歩しているだけ。
ただ初夏の風がほほをなでてゆく心地よさは格別で、 今年もまた緑があらたまってゆくのが感じられるのが、しあわせ。
そして、ときどき、ちらちらと、ふりかえりながら歩くだけです。
迷子になりそうなこともあったけど、 あのとき、私はどんな気持ちだったのかしらとか、 トランスって何?、とか、 今でもいろいろと考えてはみるのですが、 ただ、ときどきふりかえっていた私がいるだけでした。
2012/04/07(土)

はじめまして

はじめまして はじめまして どうぞよろしく A
2006/6/11(金) 

夢十夜

 夏目漱石の『夢十夜』という1つが3ページくらいしかない物語。
 「死んだら、埋めてください。大きな真珠貝で穴を掘って、そうして天から落ちてくる星の破片を墓標に置いてください。そうして墓の傍らに待っていてください。また逢いに来ますから」 「百年待っていてください」
 女はそう言い残して息を引き取ります。男は言われた通りに待ってみましたが、百年たったのか、たたないのか、女に騙されたのではないかと思うころ、苔のむした墓標の下から青い芽がふいてきて白い百合の花が咲きます。花びらに天からひとしずくの露が落ちたとき……。  美しいお話ですね。
inserted by FC2 system